ホーム > ソリューション > 音響ソリューション > KooNe (クーネ) > KooNe (クーネ) 詳細

KooNe(クーネ)詳細

ご購入・お見積りなどのお問い合わせ

お問い合わせ

かつてない「豊かな音」による空間クオリティの向上

人が耳で聞き取れる音は20Hzから20kHzの周波数の音といわれています。この可聴領域をもとにCDなどの音源では、高い方の音は約20kHzに限られています。
KooNeでご提供する音は、「ハイレゾリューション音源(以下:ハイレゾ)」と呼ばれる広帯域で高音質の自然音源です。自然界の音は、可聴領域を超える周波数の音が含まれており、人はそれを無意識に体で感じています。 ハイレゾでは、48kHzまでの音域までを含むことで、非可聴成分を豊富に含んだ自然界により近い自然音の再生を実現します。
こうした自然音に囲まれることで、脳や自律神経に作用し、高いリラックス効果(心身の安定、集中、リラックス)があるといわれています。
CD、配信音源、BGMシステムなど、現在主流のメディア・装置ではこのクオリティは実現出来ません。

かつてない「豊かな音」による空間クオリティの向上

KooNeの自然音源

自然音には森、川、波の3カテゴリーが用意されており、すべて実際に収録されたハイレゾ・クオリティの音源です。 音源はインターネットで配信いたします。
森では、季節ごと、且つ時間帯に同期した音源をご提供いたします。豊かな時間の流れ、そして季節の移ろいに合わせた森の癒しを感じることができます。
川と波では、せせらぎとさざ波をご提供いたします。1/fゆらぎと呼ばれる自然界の心地よいリズムを感じることができます。

KooNeではハイレゾ・クオリティの森・川・波の自然音「Nature Sound Mist」シリーズとオリジナル制作のアンビエント楽曲を提供しています。

※KooNeのご利用にあたっては、月額音源利用料がかかります。
森(イメージ)
(イメージ)
川(イメージ)
(イメージ)
波(イメージ)
(イメージ)

「空間音響デザイン」による人に優しい快適なリラックス空間

KooNeは、空間の聴覚環境整備をテーマに、空間や施設に設置している従来の音響設計を一から見直し、非可聴域を含む自然音源と間接音によるまったく新しい空間音響デザインを追求しました。

従来の音響設備ではスピーカーからの直接音で設計されているため、例えば天井にスピーカーが埋め込んである場合は音が上から直接降り注ぎます。 KooNeによる空間音響設計では、間接音による3次元の音像が空間全体を包み込むことで、音が空間に自然に溶け込み違和感なく存在します。 これにより生まれる高いリラックス効果が、今までにない空間価値を創造し、集中力・生産性の向上やリフレッシュ、コミュニケーションの促進、五感の感度アップを助けます。

今までに体験したことのない、音に包まれるような快適なリラックス空間です。

従来の天井埋め込み型スピーカーによる手法

従来の天井埋め込み型スピーカーによる手法
直接音が上から頭に降り注ぎ、
時としてその音の存在がストレスになることも

KooNe(クーネ)による空間音響設計

KooNe(クーネ)による空間音響設計
間接音により空間全体を包み込むため、
音が空間に自然に溶け込みます

KooNe(クーネ)クオリティを実現する専用機器

ハイレゾ音源の再生と空間音響デザインは、既存設備では完全に再現できません。 空間に設置するために考えられた専用機器を使用することで、空間の意匠を邪魔することなく、 スピーカーの存在を意識せずに設置が可能です。
KooNeクオリティ(専用ハイレゾリューション音源+専用オーディオシステム+独自の空間音響デザイン) を確実に実現する為の専用機器の設置と、設置空間の音響チューニングまで、当社が担当いたします。

  • KooNe専用スピーカー棚/壁面取付ブラケット型

    KooNe専用
    スピーカー棚/壁面取付ブラケット型

    サイズ:W241.2/H37/D55.2
    (最大61.1)mm (ブラケット含)

  • KooNe専用スピーカー壁埋め込み型

    KooNe専用
    スピーカー壁埋め込み型

    サイズ:W390/H70/D62.3
    (ルーバー/ブラケット含)

  • KooNe専用サブウーハー

    KooNe専用
    サブウーハー

    サイズ:W410/H460/D130mm
    (スタンド含)

  • KooNe専用4chアンプ

    KooNe専用
    2chアンプ

    サイズ:W110/H50.1/D179.4mm

  • KooNe専用PC(専用アプリケーション搭載)

    KooNe専用PC
    (専用アプリケーション搭載)

    サイズ:W34/H177/D175mm

ページの先頭へ